【ワークショップ】5/22(日)に ネットイヤーグループ坂本貴史さんの「IAシンキング」刊行記念イベントが開催されます!

3/25に刊行されたネットイヤーグループ 坂本貴史さんの初の単著「IAシンキング Web制作者・担当者のためのIA思考術」の刊行記念ワークショップイベントが、大阪でも開催されることになりました!

大阪ではAppleStoreでの開催に加えてデジタルハリウッド大阪校にて3時間の拡大版も実施されるとのことですので、情報アーキテクチャのスキル習得に関心をお持ちの方はぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

<イベント名>
Web制作者・担当者のためのIAワークショップ(仮題)
<ワークショップ 日時>
5/22(日) 18:00~19:00(受付開始17:30)
場所:アップルストア心斎橋
参加費:無料(事前登録制)
<ワークショップ拡大編 日時>
5/22(日) 11:30~14:30(受付開始11:00)
場所:デジタルハリウッド 大阪校 地下セミナールーム
参加費:1,500円(事前登録制、当日精算)

詳しくはWORKS ONLINE BOOK STORE BLOG内の詳細ページにてご確認ください。

第5回リクリセミナー「明日からjQueryがもっと好きになる。」終了しました

2月20日に開催した第5回リクリセミナーが終了しました。

jQuery逆引きマニュアル』の著者である西畑一馬さん中村享介さん徳田和規さんの3名をお招きし、jQueryをテーマとして入門編から応用、実践編をセミナー形式でおこないました。

西畑さんには、jQueryにおける基礎としてセレクタの話などから、最後には実践的な内容として最適化のノウハウなどをお話いただきました。中村さんにはjQuery以前にJavaScriptを理解するためのオブジェクトの話を中心にお話いただき、jQueryをプラグイン的に使っていることが多い方にもより深くjQueryおよびJavaScriptを理解する糸口がつかめたのではないかと思います。徳田さんには自身の経験や実績を元に、それらを実現するための方法をサンプルを交えてお話いただきました。

会場にはさまざまな職種・職域の方が参加されましたが、それぞれの立場でjQueryを理解、復習できたのではないかと思います。今回のセミナーでもやっぱり「難しい」と思われた方もいらっしゃいましたが、各講師のスライドなどを振り返り、また事例やサンプルのコードとにらめっこしながら、自身でコードを書いて身につけていきたいですね。

講師の皆様、参加された皆様ありがとうございました。

【第5回リクリセミナー】若干名の受講者を追加募集します!

[バナー] 明日からjQueryがもっと好きになる。 2011年2月20日開催!いよいよ2/20(日)に開催となります「第5回リクリセミナー 明日からjQueryがもっと好きになる。」。

すでに受講者の受付を終了していましたが、若干名のキャンセルが発生しましたので、追加で受講者の募集をすることにしました。

ぜひ受講したいという方は、seminar@re-creators.jpまでメールにてご表明ください!
懇親会もご参加の場合はその旨もお書き添えくださいませ!

【第5回リクリセミナー】書籍持込割引が500円→1000円になりました!

[バナー] 明日からjQueryがもっと好きになる。 2011年2月20日開催!2/20(日)に開催される 第5回リクリセミナー 『明日からjQueryがもっと好きになる。』 では、講師陣の書籍、『jQuery逆引きマニュアル』を持参くださった方への書籍持込割引を実施します。

一般は4,000円、書籍持込の方は当初500円割引適応で3,500円でしたが、インプレスジャパンさまのご協賛により書籍持込割引が500円割引から1000円割引へとパワーアップ!!

書籍持込の方は、3,000円となりました!
書籍持込なしの場合は、4,000円のままです…。ごめんなさい。

ぜひ『jQuery逆引きマニュアル』を持参してご参加下さいませ!

あと、講師陣へのjQueryにまつわる質問もまだまだ募集中です!

専用フォームで受け付けておりますので、ぜひこの機会に質問をお寄せください!!

jQuery逆引きマニュアル Webデザインの現場で役立つ基本と実践
西畑一馬 中村享介 徳田和規
インプレスジャパン
売り上げランキング: 10063

【勉強会】3/5(土)に「Web制作者,開発者の為のFacebook勉強会」が開催されます!

Web制作者,開発者の為のFacebook勉強会みなさん、映画「ソーシャルワーク」はもうご覧になりましたか!?

昨年の突然Facebookブーム以来、映画公開も後押しをし、Facebookへの関心が高まっているところだと思います。
多くの企業や有名人などがFacebookページ(旧ファンページ)を作り始めていることで、Web制作者としてもFacebook関連のお仕事依頼が来てたりするんじゃないでしょうか?

そんなホットなFacebookの概要から活用事例、具体的な制作や開発方法(ファンページ制作方法やアプリ開発方法)やFacebookを含むソーシャルメディアの活用について、共に考えていこうという勉強会が3/5(土)に神戸で開催されます。

<イベント名>
Web制作者,開発者の為のFacebook勉強会
<日時>
3/5(土) 14:00(開場 13:30)~18:00
<会場>
兵庫県立大学 神戸キャンパス (JR神戸駅より徒歩5分)
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3-3 神戸ハーバーランドセンタービル
<参加費>
500円
< 定員>
80名
< 持参品>
お名刺、筆記用具
< 懇親会 ※自由参加>
19:00から開催
会費:3,000円(予定)
< 参加方法>
リンク先のページよりお申し込みください。
ページ 20 of 50« 最初...10...16171819202122232425...4050...最後 »