10/24日(土)と11/14(土)に第1回リクリワークショップを開催します。

リクリでは初めてのワークショップを10/24日(土)と11/14(土)の2日間、開催することが決定しました。
「電源offから始めるデザインワークショップ」~文字の形を知って組めばもっと伝わるメッセージ~(仮題)と題しまして、Webデザイナーを対象としたワークショップです。

講師
講師は小幡信さん

奥村昭夫に師事し、会社員からグラフィックデザイナーに転身。
フリーランスのグラフィックデザイナーとして、雑誌広告、webデザイン、大手新聞記事タイトルやイラスト、飲食店ロゴデザイン、ロゴアニメーション等の仕事を展開。

グラフィックデザイナーのほか、総合映像大学の講師として活躍されている方です。

内容概要
1日目:10/24日(土)
初歩的なテキストを主軸としたデザインのワークショップ。

2日目:11/14(土)
文字自体のデザインの初歩的なワークショップ。

グラフィックの基本から教わって、ヴィジュアルでも魅せるWebデザイナーになりたい方にぜひ受けて頂きたいワークショップです。
もちろん、Webデザイナーに限らず文字に興味のある方全員が対象ですので、どしどしご参加くださいませ!

会場
今回の会場は、8月に行った「第24回WebSig会議を大阪で見ようの会」で場所を提供下さった、Power CMS for MTでおなじみのアルファサードさんの会議室をまたまたお借りして行います。ご協力、ありがとうございます。

<イベント名>
第1回リクリワークショップ「電源offから始めるデザインワークショップ」~文字の形を知って組めばもっと伝わるメッセージ~(仮題)
<日時>
10/24(土) 14:3018:00
※14:00から受付開始します。
<場所>
アルファサード有限会社 会議室
(大阪市中央区淡路町3-2-8 トーア紡第二ビル 702号)
<参加費>
6000円(両日とも)4000円になりました。
<参加方法>
こくちーずにて参加受付中です。
1日目:10/24(土)分の受付はこちら
2日目:11/14(土)分の受付はこちら
<その他>
両日とも参加する必要はありませんが、2日間参加することで、より書体への理解が深まります。
両日とも懇親会が終了後にあります。基本、ワークショップ参加者が対象者です。申し込みは、上記のこくちーずで同時にできますので、ぜひご参加ください。

コメントをどうぞ

トラックバック URL

トラックバック