第25回リクリセミナーは無事終了しました

角掛さんと長谷川さん。いい顔です。 photo by Shigenobu Nabesaka

角掛さんと長谷川さん。いい顔です。 photo by Shigenobu Nabesaka

 

6月27日に無事、第25回リクリセミナー「基礎からきちんとマーケティング」が終了しました。

ご参加くださった54名のみなさま、登壇下さった角掛さん、長谷川さんありがとうございました。

「マーケティング」をテーマにお届けしましたが、ご参加されたみなさま、いかがでしたでしょうか?

角掛さんによる基本的なマーケティングとはの話の後、長谷川さんによるそこから進んで業務に落としこむためのシートの活用法という流れで今までよりマーケティングを意識すべきだと気付いていただけたかと思います。

ワークですが、「セルフブランディングをしよう」と題してましたのでマーケティングとは離れてる?…って思った人がいたかもしれませんね。

とはいえ、角掛さんのセッションで出てきたマーケティングの基本であるターゲット・ニーズ・ウォンツを実際に身近なことから体験するのにもってこいだったのがセルフブランディング、自己紹介でした。
自己と向き合い、口に出してみることで新しい発見があったと思います。
ぜひ今後の自己表現に役立てていただけると嬉しいです。

セッション中の角掛さん

1つ目のセッション「「気付くチカラ」でマーケティングの本質を知る」 photo by Shigenobu Nabesaka

 

セッション中の長谷川さん

2つ目のセッション「課題を導き出す魔法のシートの作り方」 photo by Shigenobu Nabesaka

 

ワーク中の2人

ワーク「セルフブランディングをしよう」 photo by Shigenobu Nabesaka

 

長谷川さんと角掛さん

最初に長谷川さん手動でセッションの振り返りをしました。 photo by Shigenobu Nabesaka

 

自己紹介を参加者に

参加者に自分で考えた自己紹介を発表していただきました。 photo by Shigenobu Nabesaka

今回の写真はすべて、鍋坂樹伸さん(コマーシャルフォト サン・スタジオ)に撮っていただきました。ありがとうございました!

コメントをどうぞ

トラックバック URL

トラックバック