7/20(月)にa-blog cms紹介セミナー大阪が開催されます。

今週末、27日(土)に東京にて国産CMSをテーマとしたCSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」が開催されるなど、最近国産CMSの注目度があがってきているようですね。

そんな国産CMSのひとつ、a-blog cmsの紹介セミナーが大阪で開催されますので、ご紹介します。

a-blog cmsとは…。

a-blog cmsでは、web制作会社が作ったCMS。つまり、制作者のみなさんが本当に欲しい機能や、こうあって欲しいという機能を盛り込みました。さらに、テーマ(テンプレート)には特殊なタグを必要としないため、Dreamweaverなどのオーサリングソフトの描画を妨げません。

利用する方はもちろん、制作する方にもうれしいCMSでありたい。a-blog cmsはwebサイトに関わるみなさんのCMSです。

ということで、詳しくは、a-blog cmsの機能紹介のページをご覧下さい。

a-blog cmsを開発されているアップルップルさんの地元・名古屋では、毎週勉強会が開催されているとのことですが、大阪での勉強会は初めてとのことです。
今まで気になっていた方は、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

紹介している割には、a-blog cmsという名前だけを知ってる状態なので(すみません><)、私も参加してa-blog cmsの勉強をしてこようと思います。

<イベント名>
a-blog cms紹介セミナー大阪
<日時>
7/20(月) 13:0019:00
<場所>
株式会社ジャパンライフ 本館10F 1010
(大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18−5)
<参加費>
無料
<参加方法>
ATENDにて参加受付中

コメントをどうぞ

トラックバック URL

トラックバック